ブログ一覧

サイトをオープンしました

こちらでは、日々の作業の様子などをお伝えしたいと思います。

しばらくお待ちください。

2017年12月06日

ハトネット設置

ソーラーパネルと屋根の間に、鳥が巣を作っているかもしれないとご相談いただきました。

冬に入ってから、同様のご相談が増えているため、早急に対応できればと思い作業を行わせていただきました。

ソーラーパネルは、暖を取ったり、外敵からも身を守れる場所になることが多いようです。

今は暖を取っているだけでも、春になれば巣を作り始めてしまう可能性が高いです。

もし、ちょっとした異変や気になることがありましたら、いつでもご相談ください。

ソーラーパネルだけでなく、ベランダでの設置も行っております。もちろん清掃も同時に行います!

 

 

2019年02月18日

新生活に向けて

3月に入り、進学や就職・転勤に向けての準備を進めている方も多いのではないでしょうか?

新しい生活にワクワク!ドキドキ!していると思います。

ただ、この時期ならではの悩みもあります。

それはお引越しです!!

なかなか予約が取れなかったり、運ぶものは少ないのにお値段が高くついたりしてしまうことも・・・

そんなときは、ぜひ便利屋スピーディーにご相談ください(^O^)

軽トラック満載で20000円~お引越しのお手伝いをさせていただきます!

 

もちろん家電やタンスのみなどの運搬も行っております。

一度、お見積りだけでもご相談ください。お見積りは無料となっております!!

なお、梱包などのお手伝いもご希望の方は、お見積り時にご相談ください。別料金が発生することがございます。

2019年03月04日

10月から

10月から食品などの定められたもの以外、10%へ増税になります。

それに伴い、当店でも10月から税率が10%となります。

今までの価格で行わせて頂きたいとは考えておりますが、やはり多少の値上げは行わざるを得ません・・・。

全てのお客様に、ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、スタッフ一同、お客様のために誠心誠意サービスをさせていただく所存です。

どうか、今後も便利屋スピーディーをご愛顧下さいますよう、お願い申し上げます!

 

2019年09月30日

ゴミ処理および不用品処理のお手伝い

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

高齢のお客様から、体調を崩してしまい、お家の片づけが出来なくなってしまったとのご相談をいただきました。

最近は、動くことがおっくうになってしまい、買物以外では外に出ないとのことでした。

そのため、ゴミなどが溜まってしまい、住みにくくなってきてしまったということで、当店へご依頼いただきました。

お客様へ確認を取りながら、ゴミの分別と不用になってしまった家財道具などの処理をお手伝いいたしました。

お部屋が汚れているからと、ご自身も土足で入っていらっしゃったとの事でしたが、作業後は靴を脱いで生活できると喜んでいらっしゃいました。

このように、体調などによってお部屋のお片付けが重労働になってしまうとお考えの方は、ぜひ一度、当店までご相談ください。

お見積りは無料です!

 

 

2020年01月17日

外壁のペイント

建ててから年数がたち、外壁の色褪せとヒビが気になるとご相談いただきました。

専門業者さんに頼もうと思ったのですが、予算が合わず・・・とのことでした。

そのため、お客様のご予算に合わせたお見積りを提案し、作業のご依頼をいただくことができました。

お客様に喜んで頂き、ご要望に沿ったサービスが出来たことを嬉しく思いました!

外壁だけでなく、屋根や物置などのペイントも受け付けておりますので、ぜひ一度、当店へご相談ください(^O^)

お見積りは無料です!!

 

 

2020年02月19日

コロナ渦

新型コロナウィルスが発生してから、もう少しで一年が経ちます。

ステイホームの呼びかけが続いているため、家の中で過ごすことの方が多くなっていますね。

「密を避けて」とは言いますが、家族だけで家の中にいる場合には、エアコンの稼働率も高くなってしまいます。

そのエアコン、何もせず使い続けていれば、汚れが溜まり吸気が悪くなります。また、カビなどの発生原因ともなります。

ちょっと臭いが出てきている・・・・しばらく放置しているから中の汚れが心配・・・という方は、一度当店までご相談ください。

カビなどの汚れから、フィルターの汚れまで、隅々まできれいにいたします。

こんなご時世だからこそ、新鮮な空気を取り入れませんか?

お見積りは無料です。

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。

 

2021年01月18日

お引っ越しはお早めに

便利屋スピーディーのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

スピーディーの事務担当です。

当店では、お引っ越しのお手伝いとして、家電や大きめの家具の運搬を軽トラックにて行っております。

もちろん、その他の小物などを運搬することも可能です。

小物などは、軽トラックに載りきる量であれば、当日のご相談も可能です。(衣類や段ボールなど)

コロナ禍ではありますが、異動や転勤は行われているのが現状です。

当店では、お見積りから作業まで、同一のスタッフが行います。また、必要な最少人数で伺いますので、ご安心ください。

現在、少しずつではありますが、お引っ越しのご予約をいただいております。

お引っ越しをお考えの方は、お早めにご相談ください。

お見積りは、藤岡市近辺であれば無料にて伺います。

県外などの場合には、お荷物量や大きさなどを詳しくお教えください。

 

2021年02月15日

引越しのお手伝い

便利屋スピーディーのページをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日、高崎市内で3階~2階へのお引っ越しのお手伝いをさせて頂きました。

荷下ろしならびに、搬入も階段だったため、荷物を傷つけないように気を付けて作業しました。

引っ越し先の階段が狭かったため少し時間がかかってしまいました。

 

2021年03月19日

波板の交換

便利屋スピーディーのページをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、本庄市のお客様から、テラスの波板が古くなり、風が強い日には飛んでしまう心配があるので交換したいと、ご依頼いただきました。

古い波板を全てはがし、汚れなどを落としてから、新しい波板を張りました。

波板が新しくなることで、風雨の心配もなくなり、家の中も明るくなったと喜んでいただきました。

春になると、天候の急変なども多くなります。

ご心配な方は、ぜひ一度ご相談ください。

2021年03月19日

植木の剪定・処分

便利屋スピーディーのページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日、高崎市新町のお客様から、暖かくなってきたので、本格的に伸び始める前に一度短くしてほしいとご依頼をいただきました。

暖かくなってくると、枝の伸びだけでなく、毛虫の心配も出てきます。

一度、短くしておくことで、毛虫の居場所も少なくなります。

まさに、一石二鳥ですね(^^)

桜も咲き始め、本格的に春を楽しめるように、今から準備をしてみませんか?

剪定の高さや、量などは、お客様のご要望に添えるようにいたします。

少し伸びていたのが気になっている、でも大丈夫です。

ぜひ、当店までご相談ください。

2021年03月22日

お引っ越しのお手伝い

便利屋スピーディーのページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日、今年に入ってから十数件目のお引っ越し作業を行いました。

団地の2階からの荷下ろしだったため、少しお時間をいただいてしまいましたが、傷をつけることなく無事に運搬することが出来ました。

昨年は、新型コロナの影響でお引っ越しのご依頼はほとんどありませんでしたが、今年は例年並みのご依頼があります。

当店にご依頼をいただけるのは、大変ありがたいことです。

また、お引っ越しの際に不用になった家具や家電なども、不用品回収として同時に行うことが可能です。

どこに依頼すればよいのか迷った際には、ぜひ当店までご相談下さい。

 

2021年04月05日

梅雨入り前に

便利屋スピーディーのページをごらにただき、ありがとうございます。

まだ5月も中旬なのに、真夏のような暑さになったり、沖縄では梅雨入りしたりと、近年、夏を迎えるのが早いですね。

そして、この強い日差しと雨が大好きなのは、草木です。

これからの時期、もう少ししてからでいいや・・・を後悔するほど雑草や植木の伸びは早くなります。

昨年では、4月から6月にかけて2m近くまで伸びてしまったというお客様にもご依頼いただきました。

草刈のご依頼を頂く際、刈った草の処分量が増えてしまうと、お値段も高くなってしまうことがございます。

もし、忙しくて手が回らない、体調が悪くて自分で出来ないなどの際には、ぜひ便利屋スピーディーのご相談ください!

「予算内で、出来る範囲を」などでもお受けいたします。

お気軽にお問い合わせください(^^)/

2021年05月17日

事務所移転のお知らせ

いつも便利屋スピーディーのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

また、当店のサービスをご利用いただきありがとうございます。

平成30年より5年間にわたり下栗須に事務所を置いておりましたが、この度、令和5年6月より西平井へ移転いたします。

新しい住所ならびに地図は、準備が出来しだい掲載いたします。

この移転によって、サービスの変更などは一切ございません。

今後も、便利屋スピーディーをご愛顧くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

 

2023年05月23日

移転に伴うお知らせ

いつも便利屋スピーディーのページをご覧いただき誠にありがとうございます。

便利屋スピーディーは、藤岡市下栗須から藤岡市西平井へと事務所を移転いたします。

それに伴い、電話回線やインターネットの移転手続きの為、6月12日午後~13日夕方までの間、メールや固定電話でのお問い合わせをお繋ぎすることが出来ません。当店のご利用をお考えのお客様は、12日までにご連絡をいただくか、13日の夕方以降にご連絡をお願いいたします。

なお、すでに予約済みのお客様に関しましては、変更などはございません。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

2023年05月31日

当店スタッフの作業について

いつも便利屋スピーディーのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日、検索サイトを通じて作業をさせていただいたお客様から、作業を行っているスタッフの服装などについて厳しいご意見をいただきました。

便利屋は、1日に数件の作業を行うことが多い業種です。草刈や剪定後にお伺いする場合や、ペイントなどの作業を行ってからお伺いすることもございます。そのため、ユニフォームが汚れてしまっていたり、移動用の軽トラックに荷物が積んだままの状態の事もあるかもしれません。作業後には事務所へ戻り着替えを行うなど、お伺いする際に失礼のないよう常に気を付けておりますが、ご予約のお時間が迫っている場合やお急ぎでとご依頼いただいた際には、事務所へ戻る時間が取れないこともございます。

極力、お客様へ失礼が無いように心掛けておりますが、その日の作業の内容や状況によっては不快感を与えてしまうこともあるかもしれません。また、汚れることが予想させる作業については、ユニフォームではなく作業に合わせた服装でお伺いすることもございます。誠に勝手なお願いとなりますが、何卒ご了承いただきますようお願い申します。

なお、作業時にお気になることがございましたら、ご遠慮なくスタッフにお申しつけください。

今後も、便利屋スピーディーをお願い申し上げます。

 

 

 

 

2024年01月31日

降雪の影響にて

いつも便利屋スピーディーのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

この度の降雪による影響で、屋外での作業につきまして日程の変更をお願いさせていただく場合がございます。お客様へは大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

また、今回の降雪により、雨樋が歪んでしまった、植木の枝が折れてしまったので剪定を検討しているなど、お困りごとがございましたらご遠慮なくお問い合わせください。お見積は無料です。

メールでのお問い合わせも受け付けておりますので、お仕事などでお電話いただくのが難しいという方は、ぜひご利用ください。

 

今後も便利屋スピーディーをよろしくお願いいたします。

 

 

2024年02月07日

遺品整理をお考えのお客様へ

いつも便利屋スピーディーのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。


遺品整理サービスについて、お知らせです。

この度、遺品整理をご依頼いただいた際、買取値引きを行わせていただくことが可能となりました。

お見積りをさせていただいた際、お客様から買取の希望がありましたら、そちらを含めて見積金額を提示いたします。

ぜひ一度、ご検討ください。

2024年03月01日